読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

阿南英樹の健康ブログ

阿南英樹という男がひたすら自身の健康肉体を目指すブログ

ウォーキングコース 和光市~高円寺エリア

今日を乗り切れば雨も止んで過ごしやすい気温になるみたいです。外へ出歩くことが楽しくなる季節ですね!是非皆さんもアクティブなウォーキング等をしてみては如何でしょうか?

 

最近ポケモンGOプラスを購入し意外にすぐ飽きるだろうと思いきやどっぷりハマっている阿南英樹です。レアポケモンを見つけるだけでなくウォーキングをしながら街を見て回って行きたいと思います。今日のウォーキングエリアは「和光市エリア~高円寺エリア」です!

 

【スタート地点は和光樹林公園】

樹林公園という名の通り自然が沢山で広い公園です。ジョギングもしやすいキレイに舗装された公園なのでおススメです。ここでのポケモンは「ニョロモ」と「ラドン」「コダック」「ストライク」をゲットしました。目指すは「カビゴン」だけどやっぱりそう簡単に出くわす事が無さそうです。

次は清水山憩いの森ですここも自然豊かで森林浴を楽しめます。そしてここに「ロコン」に遭遇!!頑張って(10分位かけて)ゲットしました!

 

【練馬エリア】

「高松御嶽神社」に寄り道です。張り紙等ありませんが一時期問題になった事もありますのでここで(神社)はポケモンを開きません。ここでは「石造大山不動明王」を見て拝むのが目的です。ご利益は「悪気退散」や「商売繁盛」「縁結び」等にご利益があります。

高松御嶽神社を後にして「光が丘ドーム」に向かいます。特に目的はありませんがたまに面白い催事などをやっていたりするので向かいました。この日は特に目立つ事は何も行っていなかったので少し休憩します。

次は「夏の雲公園」です。ここでは「カビゴン」目撃情報があるので期待ができそうです。「プリン」を数匹ゲットしたのですが、結局「カビゴン」に出会えず。「サイホーン」もゲットできました。

 

お昼は「スシロー光が丘店」で食事します。スシローの鯛塩ラーメンが僕の中でマイブームです。期間限定ですが本マグロの大トロ焦がし醤油と活〆真鯛のあんこう肝のせもおススメです。因みに「ゼニガメ」が2回程現れました。1匹逃がしましたが・・・。

その後も高円寺を目指し進んでいきます。途中「大日如来虚空藏菩薩下の堂」に立ち寄ります。干支の未と申の方はよりご利益がありそうです。ここまできて調べて無かったので分かりませんでしたが先程の不動明王は酉の方におススメスポットのようです。僕は子なので千手観音菩薩だそうです。都内にはなさそうですねw

 

【中村橋エリア】

「 練馬区立美術館」に立ち寄り休憩。周りがニョロモばっかでちょっと和むw僕はあまり芸術とかの知識は疎いんですが観るのは好きです。絵が上手い人って羨ましいです。表現が声や仕草では無く何かに残せるって凄くないですか?

ここから一気に住宅街を突っ切る感じになります面白い場所を探したかったのですが中々見つからず途方に暮れていたら・・・「フシギソウ」をゲット!!ちょっと嬉しかったです。(フシギダネがいっぱいいるんですよね何故かw)

 

【鷺ノ宮エリア~都立家政エリア】

ここは「コイキング」エリアのようです。進化すれば強いからね、「コイキング」さてここで紹介したいベーグル屋さんがあったのですが、もう閉店してしまったようですね。やっぱり暫く行かなくなると色々と街は変わって行きますね。都立家政に到着します。ここには当時付き合っていた彼女が住んでいた街で結構思入れがあります。美味しいラーメン屋さん「ばりこて」という豚骨ラーメン屋さんはよく通っていました。 替え玉方式なんですが、一杯目は普通に食べます、2杯目は高菜を沢山入れて、3杯目は付けたしダレを入れて食べるのがおススメです。

 

【高円寺エリア】

安定の「ニョロモ」でしたw可愛いから嫌いじゃないんですけどね。高円寺は沢山のお店があります古着屋、セレクトショップ、雑貨屋と幅広く生活に役に立つアイテム屋さんばかりです。僕はよく行くお店があるのですが「ゲート」という古着屋さんは今でも行きます。オーナーさんがセンスが良いというか流行を捉えつつ他に無いお洒落アイテムがそろってます(僕自身そこまでお洒落さんだと思っていませんがw)。しかも安い!靴やサンダルに至るまでデザインが良く安いのでおススメです。

そして晩御飯に「富士川食堂」へ寄ります。ここが安くて、美味しくて、ボリューム満点。混んでる時以外は高円寺に立ち寄ったらご飯はここです!高円寺のガード下で飲んでシメにここって言うのも悪くありません。お店は23時までやっています最後にヴィレッジバンガードに寄ります。ヴィレッジバンガードは雑貨も面白いのですが、あまり本屋に見かけない書籍が置いてあるのも良いとこです。「ティムバートンの世界」という画集とお店で掛かっていた限定CDそしてトートバックをここまで買うつもりはなかったのですが購入してしまいましたw

 

今回のウォーキングは中々良いお店に巡り合えなくてポケモンGOメインになってしまいましたね。ガチンコで行っているので申し訳ありません。因みに和光樹林公園から11㎞で総時間3時間でした。以外に終わるのが早かった気がします。次回もまたよろしくお願いします!