阿南英樹の健康ブログ

阿南英樹という男がひたすら自身の健康肉体を目指すブログ

ウォーキングコース お台場~豊洲エリア

すっかり真夏になりました!この季節はやっぱり水中での肉体改造に限ります!今日の記事内容は水中での体の引き締め方にしようかなっと思ったのですが先日回ったウォーキングコースを紹介したいなと思い今日は都内のウォーキングコースを紹介します。

 

コース内容は潮風を感じながら歩くお台場~豊洲エリアです。調度距離にして7キロ位です。またこの時期は絶対に熱中症対策はしてください!飲料、タオルを持参しないと非常に危険です。少しでも暑さによる疲労を感じたら日影や建物内での休憩を細目にしてください。

 

【お台場エリア】

暁ふ頭公園からスタートしました。園内は潮風が気持ち良くて準備運動もリラックスしながら行えます。園内を離れると周りは工業地帯が広がります。僕は工業地帯の雰囲気が大好きなので同じく工業地帯雰囲気が好きな方は絶対に楽しめます。

ダイバーシティ東京 プラザへ向かい原寸大ガンダムを満喫します。近くにはヴィーナスフォート等の商業施設が充実。フジテレビの展望台も見て回る事も可能です。

レインボーブリッジの下にある橋を渡り有明へと向かいます。

 

有明エリア】

ここでは有明コロシアムや東京ビックサイトに寄り道をすると面白いですよ!街並みは埋め立て地の住宅街っていう感じなので休憩エリアも豊富です。ビックサイトの展示イベントが行われている時は非常に盛り上がります。特に「コミケ」は日本のオタク文化の代表するイベントでもの凄い人混みですがコスプレイヤーの方に会えたりもします。

 

豊洲エリア】

工業地帯とキレイな住宅街、商業施設といういかにも埋め立て地という雰囲気が漂うエリアです。意外にも「ガスの科学館」「ららぽーと」「豊洲PIT」等の寄り道エリアも充実。是非この暑い時期のウォーキングで豊洲に辿り着いたら、ららぽーとに入ってる「ベン&ジェリーズ」のアイスクリームを食べて糖分摂取とクールダウンをして帰るのがおススメ。帰宅方法もメトロもありますが水上バスも選べますので最後の最後までウォーキング観光が楽しめます。

 

ウォーキングをしながら普段見ない東京を楽しむ!

阿南英樹はこれからも都内ウォーキングエリアを探して行こうと思います!